SSブログ

田名部生来 AKB 酒 ヲタ アニメ ゲーム 特撮 鉄道 警察 オタク [田名部生来 AKB 酒 ヲタ アニメ ゲーム 特]



スポンサーリンク


AKB48の田名部生来さんが注目を集めています。
ブログにお酒のエピソードをアップできる、AKBで唯一の存在であり、アニメや漫画、ゲーム、特撮、鉄道、警察など、最強のオタクでもあります。

71位 田名部生来

-----以下、東スポWeb 2014年06月21日09時00分 より引用-----
“干されのカリスマ”AKB田名部生来「土下座は2年前からの公約」

tanabe_miku.jpg
AKB48の田名部生来

 過去最多296人が立候補した「第6回AKB48選抜総選挙」。世間の注目を浴びたのはセンター争いなど上位メンバーだったが、メンバーや運営スタッフ、ファンに大きな衝撃を与えたのが、71位に入ったAKB48田名部生来(たなべ・みく=21)だった。一部で“干されのカリスマ”とも呼ばれる田名部を本紙が直撃。48グループという厳しい?格差社会を生き抜く本音に迫った。

 田名部は第1回から総選挙に参加するも全て圏外だった。71位で初めて名前が呼ばれるとぼうぜん。「キャー」と叫び、感謝の土下座を見せた。1位で同期の渡辺麻友(20)が手を叩いて喜ぶ姿も印象的だった。

「呼ばれた時は停止して、目の前が真っ白。隣の子に『(愛称の)たなみんさん!』と教えてもらって『ええ!?』と。総選挙前は『入ったら笑う』とのんきにしゃべってたので、本当にドッキリだと。後で自分の姿を見て『ひどい顔してんな』と思ったんですけど…見ながら号泣してました」

 スタッフも涙を流し、運営会社社長が「これこそ総選挙。いいスピーチだった!」と興奮して話し掛けたほどだった。

「土下座は2年前からファンの方との公約。普通は謝るときですけど、うれしいときに土下座するのが面白いかなと」。総選挙後の夜は、1人で祝杯を挙げようと自販機でビールを買おうとした。選挙期間中は禁酒していたため、最高の1杯となるはずが「札が使用できずに小銭もなくて、諦めるしかなかった」とか。

 田名部はブログに“お酒”のエピソードをアップできる48グループで唯一の存在。酒好きを公言するのは、日本のアイドル史でも田名部が初だろう。他にもアニメや漫画、ゲーム、コスプレ、特撮、鉄道、警察など最強オタクで、最近は大相撲にも手を伸ばしている。

「お酒はアウトかなと思ったんですけど、私は大丈夫で…。チームBでメンバー紹介する曲『Bガーデン』があるんですけど、秋元(康)先生が歌詞で私のところを『酒を飲ませてくれ ヲタ話でもしようぜ』と書いてくれて。最初は『酒を飲ませてくれ こんなアイドルはいないぞ』という歌詞で、最終的にお酒は直されるだろうなと思ったけど『ヲタ話でもしようぜ』が付け加えられてて、ダブルパンチでした」

 現在、AKB48に残る3期生は田名部と総選挙で1位となった渡辺、3位の柏木由紀(22)だけ。田名部に“神7”の2人はどう見えているのだろうか。

「AKB加入当初はまゆゆにもライバル意識があって『どうしてこの子が売れるんだ』と悔しかった。でも、今は本当に仲がいい。まゆゆが1位になったのはうれしくて、ガッツポーズしました。まゆゆも『自分の1位よりめっちゃうれしかった!』って。そんなことねえだろ!と思いましたけど(笑い)。でも、家族ぐるみの仲で、お母さんも喜んでくれたみたいでうれしかった」

“世代交代”が叫ばれる48グループだが、田名部は前を向いている。

「『もう中堅や古株は用がないのかなという気持ちもあったけど、ランクインできなかった後輩が『たなみんさんが頑張ってるから私も頑張ります』と声を掛けてくれて。同じような立場の後輩たちの勇気になれれば。“干されのかがみ”的なポジションになりたい」

 瞬間最高視聴率28・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークしたAKB総選挙は今年も多くのドラマが生まれていた。
-----以上、東スポWeb 2014年06月21日09時00分 より引用-----

がんばれ~!田名部生来 AKB!


スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg