SSブログ
GACKT 高級車 疑惑 震災義援金 横領 困窮 ブログトップ

GACKT 高級車 疑惑 震災義援金 横領 困窮 パトロン 脱税 [GACKT 高級車 疑惑 震災義援金 横領 困窮]

GACKTさんが3月27日、超高級車を購入したことを、ブログで明かしました。
震災義援金の横領など、疑惑まみれであり、経済的にも困窮しているということで、新しいパトロンを見つけ高級車を買わせた、と新たな疑惑も浮上しました。

GACKT卒業式ライブ in 鳴門市第一中学校 ≪2014年3月14日(金)≫

-----以下、日刊サイゾー 2014年04月11日09時00分 より引用-----
疑惑まみれのGACKT、ついに元スタッフが脱税で逮捕も“超高級車”ランボルギーニが話題に

gackt.jpg
『GACKT×東京フィルハーモニー交響楽団「華麗なるクラシックの夕べ」』(G&LOVERS)

 ロック歌手GACKTのファンクラブ運営経費を水増しし、約5,800万円を脱税したとして、東京地検特捜部は9日、法人税法違反などの疑いで、昨年までファンクラブを運営していた「DEARS」の取締役、長谷川裕容疑者ら3人を逮捕した。長谷川容疑者はGACKTの元マネジャーで、彼が昨年まで所属していた「ゴーディーエンターテインメント」の元社長でもあった。

 DEARSは2006年に設立され、GACKTのファンクラブ会費などを原資に運営を行い、イベントやコンサートチケットの販売などを手掛けていた。逮捕容疑は、同社が業者などへ外注する際の費用を水増しし、10年9月期までの2年間で計約1億9,500万円の所得を隠ぺい、法人税計約5,800万円を免れるなどした疑い。

「一昨年の8月28日に、GACKTの自宅やゴーディーエンターテインメントなど関係各所に、東京国税局の査察官約100人体制による強制調査が入ったことが当時、週刊誌などでも大きく報じられました。国税の狙いは、東日本大震災の義援金の横領疑惑に伴う脱税と、ファンクラブの運営金など数億円の所得隠し疑惑。結局、脱税で告発されたのは長谷川容疑者らで、GACKTは含まれていませんでした。GACKTは長谷川容疑者らと袂を分かつべく、サッサと事務所を移籍してしまいました」(週刊誌記者)

 GACKTの所属事務所は今回の報道を受けて、「経営には関わっていなかった。事情はまったく承知していない」としている。

 さて、そんなGACKTだが、能天気にも3月27日の自身のブログで新車を公開して、話題を呼んでいる。その新車というのが「ランボルギーニ・アヴェンタドール LP720-4 50°アニヴェルサリオ」。ランボルギーニ社が創業50周年を記念して、全世界で100台のみ限定生産した“超”スーパーカーだ。

「超プレミアムな高級車だけに、価格はなんと5,000万円以上。ブログで、GACKTは『片手で収まるかな……って思ってたんだがな。何とか両手で収まってくれたよ』と語っているので、オプション装備の分の価格がさらに上乗せされているはず。『色々頑張ってやってきた自分に対するちょっとしたご褒美だよ』と大言壮語しているものの、近年の彼は数々の不祥事が発覚するなど、経済的にもかなり困窮していると聞いていたのですが……。新しいパトロンでも見つけて、カネを引っ張ってきたのでしょうか」(週刊誌記者)

 愛人と隠し子の発覚、震災義援金の横領疑惑、東京国税局査察部の家宅捜索など、最近のGACKTは疑惑まみれ。今回の脱税事件こそ逮捕は逃れたものの、かつての“ビジュアル系のカリスマ”の面影はもはやない。さらにコンサートツアーも不入りで、これまで毎年行ってきたツアー「VISUALIVE」も今年が最後であることも発表。

「震災義援金の横領疑惑では、設立した支援基金が集めた義援金約2億円を、日本赤十字社を通じて被災地に寄付しましたが、実際に集めた義援金は約4億円。残りの2億円が消えたという疑惑が浮上していました。加えて、ファンクラブのファンから集めた数億円の運営資金も使途不明だったという乱脈ぶり。マルサの強制調査には、GACKTもかなりおびえていたそうです。何しろ当時、マレーシアに永住権の申請をしたり、彼のマネジメントを仕切っていた叔母(戸籍上は姉)は、香港に拠点を移す準備をしたりするなど、“日本脱出”を図ろうとしていたぐらいですからね。限定生産のランボルギーニなんて、そんな目立つ買い物をして国税の目は気にならないのでしょうか。それとも、もう自分に疑惑の目が向けられることはないと安心しているのか」(同)

 ちなみにGACKTがこのランボルギーニを注文したのは、長谷川容疑者の事務所に在籍していた「2年半前」とのこと。「色々頑張ってやってきた」のが疑惑から逃れることだったら、シャレにならないのだが……。
-----以上、日刊サイゾー 2014年04月11日09時00分 より引用-----

がんばれ~!GACKT パトロン!

GACKT 高級車 疑惑 震災義援金 横領 困窮 ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg