SSブログ
羽生ブーム 中国女性 美少年 掲示板 投稿サイト ブログトップ

羽生ブーム 中国女性 美少年 掲示板 投稿サイト 熱い声 羽生結弦 [羽生ブーム 中国女性 美少年 掲示板 投稿サイト]

日本男子フィギュア初となる金メダルを獲得した羽生結弦選手ですが、美しいスケーティングもさることながら、そのルックスの良さにも注目が集まっています。
“美少年・羽生ブーム”は中国にも波及し、掲示板や簡易投稿サイトには、連日ファンたちの熱い声が書き込まれています。

【ソチ】メダリスト会見/羽生結弦選手(フィギュアスケート)

-----以下、NewSphere 2014年02月24日11時30分 より引用-----
中国女性に羽生ブーム到来! 「日本人を好きになれるなんて・・・」

 日本男子フィギュア初となる金メダルを獲得した羽生結弦選手。美しいスケーティングもさることながら、そのルックスの良さにも注目が集まっている。“美少年・羽生ブーム”は中国にも波及し、掲示板や簡易投稿サイトには、連日ファンたちの熱い声が書き込まれている。

【まるで少女漫画の登場人物 写真集を望む声も】
 可愛い、ベビーフェイス、正統派…これらの形容詞は、漫画の登場人物にのみ使われていたが、今は全て羽生結弦のためにある。中国紙網易体育のネット版は、羽生選手の人気ぶりを紹介する記事を掲載。同記事によると、羽生選手の人気は欧米にも広がっており、写真集の発売を望む声も多く挙がっているという。もし実現すれば、世界中の女性ファンがこぞって買い求めることが予想され、浅田真央写真集以上の売り上げが見込めるだろうと分析。

【“羽生板”には700以上のスレッド アンチ日本派にもファン拡大】
 中国大手の検索サイト百度が運営する掲示板では“羽生結弦板”が設置され、23日の段階で、スレッドの数は700以上、フォロワー数は4700人を超える。以下はその書き込みの一部。

・スポーツに国籍は関係ない。羽生選手は本当に素晴らしいよ。
・17年の人生で初めて王子が現れたわ。日本の印象は悪いけど、ちょっと日本行ってくる。
・黙々と自分の目標に向かって努力する。若いのに自分の考えがあって素晴らしい。頑張るのもいいけど、自分を大事にしてほしい。
・もっと早く彼の存在を知りたかった…。でも羽生くんが出てくるまでは、日本人を好きになれるなんて思ってもみなかったわ。

 こうした書き込みを見ると、羽生選手のファンは、一部の日本文化好きの中国人だけに限らないことがうかがえる。これまで日本に興味がなかった層も、その魅力に引き込まれているようだ。日本語を勉強して会いに行きたい、という声も少なからず見られた。

 一方、中国版ツイッター微博では、中国の腐女子たちによる、「マジで萌え死ぬ!」「BL小説の新たなスター」などの熱い書き込みも目立った。
-----以上、NewSphere 2014年02月24日11時30分 より引用-----

がんばれ~!羽生ブーム 中国女性 羽生結弦!

羽生ブーム 中国女性 美少年 掲示板 投稿サイト ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg