SSブログ
明日ママ 公共CM 10本連続 ACジャパン ス ブログトップ

明日ママ 公共CM 10本連続 ACジャパン スポンサー契約 NTT 判明 日テレ [明日ママ 公共CM 10本連続 ACジャパン ス]

日テレドラマ「明日、ママがいない」の第3話が29日に放送されました。
提供企業8社がCMを自粛したため、ACジャパンの公共CMが10本連続で流され、また同日、NTT東日本・西日本が同作とスポンサー契約を結んでいると明かしました。


【明日ママがいない】芦田愛菜 問題の演技「赤ちゃんポスト」

-----以下、デイリースポーツ 2014年01月29日23時34分 より引用-----
「明日ママ」第3話10本連続ACのCM NTTも“9社目”提供スポンサーだった

nihon_tv.jpg
「明日ママ」騒動に揺れる日本テレビ

 児童養護施設を舞台にした物語内容が物議を醸している、日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜、後10・00)の第3話が29日夜に放送された。初回放送時に提供クレジットが表示された番組スポンサー8社がCM見送りを決めたことで、番組のCMは序盤から10本連続でACジャパン(旧公共広告機構)の公共CMに差し替えて流された。

 また、NTT東日本・西日本がこの日、デイリースポーツの取材に対し、同番組と提供スポンサー契約を結んでいることを明らかにした。同社も同日放送の第3話からCM見送りの措置をとった。

 これまで同ドラマのスポンサーは、今月15日の初回放送時にアナウンスとともに提供表示があった花王、三菱地所など8社とされていた。“9社目”となるNTT東日本と西日本の両社は「初回放送時に関しては、ドラマの内容とは関係なく、当社に個別事情があり、提供クレジット表示を行わなかった」と説明した。また第2話からは、ドラマの表現内容が物議を醸し、全スポンサーの提供表示が行われなくなったため、スポンサーとして認識されない状況が続いていた。

 同社は第1話、第2話目では番組提供スポンサーとしてCMを放送していた。

 ただ、他の全8社がこれまでにCM放送を見送ることを決定したのと同様に、同社も29日夜に放送された第3話から見送った。

 なお、第3話は後半のCMは、同局の番組宣伝や、番組を時間を指定せずに放送されるスポットCMとみられる製薬会社のCMなどが放送された。
-----以上、デイリースポーツ 2014年01月29日23時34分 より引用-----

がんばれ~!明日ママ ACジャパン NTT 日テレ!


明日ママ 公共CM 10本連続 ACジャパン ス ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg