SSブログ
小嶋陽菜 AKB卒業 後回し 大島優子 先 秋元 ブログトップ

小嶋陽菜 AKB卒業 後回し 大島優子 先 秋元康 [小嶋陽菜 AKB卒業 後回し 大島優子 先 秋元]

小嶋陽菜さんよりも先に大島優子さんが卒業を発表したワケを解説しています。
女優を目指す大島さんに対し、小嶋さんは卒業後のビジョンがなかったということで
「秋元康から『目標を明確に』と宿題を与えられ、大島の卒業が優先された」と関係者が語っています。

白石麻衣の嘘泣きに小嶋陽菜ブチ切れ! 2014/01/05 AKB48 乃木坂46 キミノナハセンター

-----以下、東スポWeb 2014年01月20日11時00分 より引用-----
大島優子より先に卒業予定だった小嶋陽菜 大逆転の笑劇理由

kojima_haruna.jpg
小嶋陽菜

 国民的アイドルグループ「AKB48」の大島優子(25)が、昨年のNHK紅白歌合戦でAKB卒業を電撃発表。これは世間の驚きを誘ったが、実は多くの関係者の間で「次の卒業」が有力視されていたのは、「こじはる」こと小嶋陽菜(25)だった。小嶋よりも先に大島が先に卒業を発表するのにはワケがあった――。

「最後の国立」めぐってAKB、ももクロ、嵐がアノ手コノ手



 小嶋は2005年10月にAKBに加入した初期メンバーだ。選抜総選挙では、第1回から6位、7位、6位、7位、9位とすべて選抜メンバー入り。篠田麻里子(27)卒業後、グループ最年長メンバーとなった。

 卒業する中核メンバーが大島ではなく、「先に小嶋だ」と言われていたのにはワケがある。

 小嶋はモデルやバラエティー番組などでのソロ活動が目立ち、女性層からも支持が高い。昨年あるインタビューでは、「いつでも(卒業の)準備だけはしておこうと思っている」と発言。さらに、先月下旬に行われた初フォトブックの発売記念イベントでは、「やり残したことはない。(来年は)卒業準備の年にしたい」と言い切った。

「去年7月に親友で遊び友達の篠田が卒業した後、小嶋が“孤立”し、気持ちが卒業に傾いていたのは間違いない。仲が良い高橋みなみは総監督という立場で忙しく、峯岸みなみが研究生(現在はチーム4キャプテン)になったことも大きかった。控室で話すのは仲がいいメークさんぐらい。メンバーと会話せず、ケータイをいじる姿が当たり前だった。スタッフの間でも『元気ないね』『次(の卒業)はこじはるかも…』という声が出ていたのは事実」(ある芸能プロ関係者)

 そんな流れから当然、卒業を言い出すのは小嶋のはずだが、先に発表したのは大島だった。この“逆転劇”の舞台裏を、別の芸能プロスタッフが明かす。

「当初は小嶋の卒業プランが進んでいたんです。ただ、同じころに大島も卒業を強く意識するようになった。そこで秋元(康)さんやスタッフは、2人に卒業への意向を聞いたようです。女優への思いを抱く大島に対し、小嶋は卒業後の明確なビジョンがなかったようで(苦笑)。小嶋は秋元さんから『目標を明確に!』と卒業への“宿題”を与えられ、大島の卒業が優先されたんですよ」

 先を越された小嶋が不満を持ってもおかしくないが、そこは平和主義・こじはるだ。昨年10月に発売された33枚目シングル「ハート・エレキ」で、8年目にして初のセンターになると、握手会などでは大勢のファンから祝福された。さらに選抜メンバーに高橋や峯岸らがいたことで、「まだ頑張ろうかな~」とグループ活動へ、気持ちが前向きになったという。

 こんな小嶋に卒業の機会はいつ訪れるのか。
-----以上、東スポWeb 2014年01月20日11時00分 より引用-----

がんばれ~!小嶋陽菜 大島優子 秋元康!


小嶋陽菜 AKB卒業 後回し 大島優子 先 秋元 ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg