So-net無料ブログ作成
中村俊輔 スピーチ ファン 涙 松田直樹 中澤佑 ブログトップ

中村俊輔 スピーチ ファン 涙 松田直樹 中澤佑二 中村俊輔VS遠藤保仁 [中村俊輔 スピーチ ファン 涙 松田直樹 中澤佑]


今季J1のMVPを受賞した中村俊輔さんのスピーチが話題になっています。
壇上で俊輔さんは、2011年に亡くなった元同僚の松田直樹さんへの感謝を述べました。
また、自分にとってのMVPとして同僚・中澤佑二さんをあげ、ファンを歓喜させました。

中村俊輔VS遠藤保仁 FK対決 Part1

-----以下、フットボールチャンネル 2013年12月14日14時00分 より引用-----
JリーグMVP・中村俊輔のスピーチにサッカーファンが涙

「2013Jリーグアウォーズ」にて、史上初となる2度目のJリーグMVPを受賞した中村俊輔選手。2000年以来13年ぶりであり、35歳でのMVP受賞は素晴らしいという一言に尽きるだろう。だがこの壇上でのスピーチも感動的だったと話題になっている。

 壇上で「素直に嬉しい」と口にし、その後はクラブスタッフやチームメートなどの関係者、サポーターに感謝の言葉を述べた中村は、そこから2011年に亡くなった松田直樹氏の存在について、
「彼の存在なしに、今の私はいないと思っています。前橋の方に良い報告ができると思います。ありがとうございます」
 と口にしている。

チームの絆が深いと垣間見た瞬間

 さらに「誠に勝手ですが、私の中でのMVPをこの場で発表させていただきます」と切り出し、「チームメイトの中澤佑二選手です」と発表。
「彼のここ数年のプレーを見てもこの賞にふさわしいと思いますし、サッカーに対する情熱、日々のトレーニングへの姿勢は、若い選手に限らず自分にも刺激を与えてくれています。
 お手数ですが皆さん、彼にも盛大な拍手を送ってあげてください」と、同世代のベテランのチームメートを賛辞して会場の共感を呼んだ。

 中継でスピーチを観ていたサッカーファンからも
「素晴らしいスピーチ」
「やべえ感動しかない」
「俊輔泣かせるなー。コアサポはたまらないだろう」
「ボンバーが陰で俊輔を支えてたんだな、いい話だ」
「俊輔はボンバーが大好きみたいだなw」
「一番残って練習してるのが俊輔、一番残って筋トレしてるのがボンバー」
 などとネット上でも中村俊輔の感動的なスピーチに賞賛の声が溢れていた。

text by 編集部
-----以上、フットボールチャンネル 2013年12月14日14時00分 より引用-----

がんばれ~!中村俊輔!


中村俊輔 スピーチ ファン 涙 松田直樹 中澤佑 ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg