So-net無料ブログ作成
批判浴びた氷川きよし 無銭握手 擁護 多数 AK ブログトップ

批判浴びた氷川きよし 無銭握手 擁護 多数 AKB48 日本有線大賞 氷川きよし [批判浴びた氷川きよし 無銭握手 擁護 多数 AK]


「日本有線大賞」の放送で、大賞を獲得した氷川きよしさんがAKB48メンバーと握手した所、「無銭握手は許せない」「金払え」などのコメントがAKB48のファンから殺到しました。
この批判に氷川さんを養護する声も多数寄せられているといいます。

★・1143・氷川きよし・満天の瞳 (ほし) 【日本コロムビア】

-----以下、Techinsight 2013年12月13日20時45分 より引用-----
【エンタがビタミン♪】“AKB48と握手”で批判、氷川きよしに擁護の声。「握手に金払う感覚おかしい」

先日放送された『日本有線大賞』で、大賞を獲得した氷川きよし。放送中に氷川きよしがAKB48のメンバーと握手をする場面があった。これに対し、AKBのファンから「無銭握手は許せない」「無銭握手は犯罪です」などのコメントが殺到したが、ネット上では氷川を擁護する声が多くあがっている。

11日に放送された『第46回 日本有線大賞』(TBS系)の中の視聴者リクエストのコーナーで、氷川きよしが「きよしのズンドコ節」を歌っている時にAKB48のメンバーと握手をするシーンがあった。

嬉しそうに握手をするAKBのメンバーを見たAKBファンが、ネット上やTwitter上で「無銭握手すんな!!」「金払え」「氷川きよしが握手券なしでAKBと握手してた」など、一時炎上状態となった。

これに対し、「氷川の方が握手してあげる立場」「AKBのメンバーも嬉しそうだった」「無銭握手とかいう最高に頭の悪い造語」「AKBのほうがお金払う立場」など氷川を擁護する声が多数寄せられている。さらに、「金払って握手する方が普通じゃない」「券がないと握手出来ない世の中なのか?」「握手に金払うのが当たり前の感覚になってるのが凄い。秋元康もすげー宗教つくり上げたね」というように、AKB商法そのものに疑問を呈するコメントも多く見られた。

たかが握手、されど握手。AKBファンにとって「握手」が特別な意味を持つことだけは間違いない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)
-----以上、Techinsight 2013年12月13日20時45分 より引用-----

がんばれ~!氷川きよし!


批判浴びた氷川きよし 無銭握手 擁護 多数 AK ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg