So-net無料ブログ作成
SMAP中居 森脇健児 感謝 言葉 ナカイの窓 ブログトップ

SMAP中居 森脇健児 感謝 言葉 ナカイの窓 SMAP お世話 中居正広 [SMAP中居 森脇健児 感謝 言葉 ナカイの窓]


11日放送の「ナカイの窓」にタレント・森脇健児さんが出演しました。
「SMAPはすごいお世話になりました」と中居さんが森脇さんに感謝の言葉を述べていました。
「ちょこちょこっと教えてもらったのは、忘れませんね」と影響を受けたとのことです。

森脇健児の行動がアツアツすぎる [3]

-----以下、トピックニュース 2013年12月12日15時40分 より引用-----
SMAP中居正広、森脇健児に感謝の言葉 「全部が全部じゃないけど、ちょこちょこっと教えてもらったのは、忘れませんね」

バラエティ番組「夢がMORIMORI」(フジテレビ系)や、テレビドラマ「お願いダーリン!」(フジテレビ系)に主演するなど、90年代に人気を博したタレント・森脇健児。その後、2000年までに全国ネットの番組出演はほとんどなくなり、最近では関西圏を中心に活動。特技であるマラソンを活かしたドキュメンタリー番組「走る男」(東名阪ネット6)シリーズなどで活躍していた。

しかし、ここにきて森脇が再ブレイクの兆しを見せているという。そのきっかけは、9月に放送されたテレビ朝日系バラエティ「ナカイの窓」。「趣味にハマりすぎる芸能人」と題したこの放送で、森脇は例によってマラソン好きをアピールするはずだったが、ほとんど語らせてもらえず、空回りする姿を司会のSMAP中居正広にイジられる形となった。これを機に、徐々に東京でのバラエティ出演を増やしているようだ。これまでは、年2回放送されるクイズバラエティ「オールスター感謝祭」(TBS系)の出演が全国放送の主な仕事だったが、9月には「アウト×デラックス」(フジテレビ系)、10月には「体当り国語バラエティ 大変よくできました」(TBS系)やラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にも登場している。

そんな森脇が、11日放送の「ナカイの窓」に再び出演。今度はマラソン好きではなく、自身を慕う芸人らを率いる「森脇軍団」のリーダーとして登場した。

■森脇健児が中居正広に伝えた「司会に対する姿勢」
軍団の構成員として、元WBC世界バンタム級世界王者の薬師寺保栄や、マラソン・アテネオリンピック金メダリストの野口みずき、フォークデュオのコブクロら、そうそうたる名前を挙げた森脇。しかし、ほとんどのメンバーと年1回程度しか会わないことが発覚すると、前回同様に中居に突っ込まれることに。また、番組後半に軍団員が感謝の手紙を読み上げる場面では、感動して大量の鼻水を流し、中居に爆笑された上、「汚ねえ!」と言い放たれるなど、終始「空回りキャラ」としてイジられ続けていた。

森脇がSMAPを軍団のメンバーとして紹介しても、中居は「ちょっと一回止めて」などと取り合わなかったが、この話をきっかけに、中居はこれまでと違う真剣なトーンで森脇との関係を語っている。

「いや、ほんと、SMAPはすごいお世話になりました」と、まずは森脇への感謝の言葉を述べる中居。続けて「夢がMORIMORI」以前に森脇と共演したバラエティ番組「アイドル共和国」「桜っ子クラブ」(ともにテレビ朝日系)にも触れ、「笑いに対する姿勢もそうですし、司会に対する姿勢もそうですし」「全部が全部じゃないですけど、ちょこちょこっと教えてもらったのは、もう忘れませんね」などと、森脇に少なからず影響を受けたことを認めたのである。中居は思い出話の最後を「ただ、この話はバッサリいきます(編集で切ります)」と茶化して締めたが、感謝していることは間違いないようだ。

■無名だったコブクロを番組主題歌に大抜擢した森脇
森脇は、かつてSMAPに対して助言したのと同様、後輩芸人や苦労をする若手タレントを支援し続けてきたようだ。1999年に結成1 年目のフォークデュオ・コブクロの二人を路上で見かけた森脇は、自身のラジオ番組「森脇健児の突撃! 日本列島」(KBS京都ラジオ)の主題歌にコブクロの曲を採用し、その後、レギュラー出演者にも抜擢している。また「森脇軍団」の芸人たちも、同じように下積み時代を支えてもらったのだという。東京での人気絶頂期から、どん底を経験した森脇だからこそ、這い上がろうとする若手をほっておけないのだろう。

森脇が再びブレイクしようとしているのは「空回りキャラ」以上に、こうした行動が身を結んできたからなのかも知れない。現に、森脇軍団のメンバーである安田大サーカスの団長は、森脇が関西で活動している間も、事あるごとに出演する番組で森脇のエピソードをネタとして披露してきたのである。「ナカイの窓」出演も、こういった後輩の広報活動があってこそのことだろう。

11日放送のラジオ「ダイノジ大谷ノブ彦のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、ダイノジ・大谷ノブ彦が「夢中です」と森脇に注目していることを明かし、ゲストの東野幸治も「2014年はブレイクして欲しい」とエールを送るなど、業界での評判も上々の模様。今後も森脇のメディア露出は増えることになりそうだ。
-----以上、トピックニュース 2013年12月12日15時40分 より引用-----

がんばれ~!SMAP中居 森脇健児!


SMAP中居 森脇健児 感謝 言葉 ナカイの窓 ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg