SSブログ
宮迫 若手芸人 祝儀 異論 あばれる君 結婚祝い ブログトップ

宮迫 若手芸人 祝儀 異論 あばれる君 結婚祝い 10万円 千原ジュニア ワゴンR1台分 [宮迫 若手芸人 祝儀 異論 あばれる君 結婚祝い]


宮迫博之さんが若手芸人・あばれる君に結婚祝いで10万円を渡していた話題になっています。
芸人の結婚が相次ぐなか、祝儀の額が取り沙汰されることが多くなっており、
千原ジュニアさんは祝儀で「ワゴンR1台分」を渡したこともあるとの話もあるそうです。

すべらない話第10弾 宮迫博之「嫁」

-----以下、日刊ゲンダイ 2013年12月08日10時26分 より引用-----
宮迫博之はあばれる君に10万円…芸能人が包む祝儀の相場は?

 雨上がり決死隊・宮迫博之が最近、売れ始めている若手芸人、あばれる君に結婚祝いで10万円を渡していたことがわかってちょっとした話題だ。

 あばれる君がバラエティーで明らかにしたものだが、これに対し、「新人にしては額が多すぎ、相場を上げることになる」とか「業界のルールからいって少なすぎ」など、関係者からさまざまな声が上がっている。

 演歌の世界では大御所なら結婚式の祝儀に100万円を持参することも珍しくない。あとで噂になることを想定し、大物感をアピールするのを狙っているケースもあるようだ。

■千原ジュニアは「ワゴンR」1台分

 ただし、芸人は貧乏というのが通説になっているなどの理由で、金額があまり表に出ることはなかった。

 だが、今夏から秋にかけてロンブーの田村淳やロザンの宇治原史規、ブラックマヨネーズの吉田敬、フットボールアワーの後藤輝基ら人気芸人が相次いで結婚。そのために、祝儀の額が取り沙汰されることが多くなっているのが実情か。大枚をはたいた39歳で独身の千原ジュニア(同左)はトークでネタにし、「ワゴンR1台分がぶっとんだ」と嘆き、苦笑い。「ワゴンR」1台は110万円程度。仮に先の4人にその金額を渡した場合、平均30万円くらい。ちなみに東野幸治のような中堅クラスで30万~40万円程度、松本人志クラスなら50万円以上は包むのが普通らしい。「軍事費」と書いて渡す明石家さんまの場合、その倍だという。

「ジュニアの場合、結婚の報告を受けた時点で財布に入っている金をほぼ全額その場で渡すというから、ぼやきたい気持ちもわかる。ただ、芸人は祝儀の額をネタにし、元をとることができる。それに比べると、例えば演歌歌手が祝儀の額を自慢したりしたら、何を言われるかわからないから、あげ損という面もある気がします」(芸能評論家の金沢誠氏)
 芸人イコール貧乏と思っている人にはただただ驚きの額だけど。
-----以上、日刊ゲンダイ 2013年12月08日10時26分 より引用-----

がんばれ~!雨上がり決死隊 宮迫博之!


宮迫 若手芸人 祝儀 異論 あばれる君 結婚祝い ブログトップ



スポンサーリンク

xxxxx.jpg