SSブログ

岩田華怜 笹かま 大使 超厳戒態勢 七夕の日 笹かまの日 AKB [岩田華怜 笹かま 大使 超厳戒態勢 七夕の日 笹]



スポンサーリンク


AKB48の岩田華怜さんが2日、「笹かまの日」大使に就任し、都内で超厳戒態勢の中、任命式が行われました。
「笹かまの日」は昨年、七夕の日(7月7日)に制定されたものです。

ショージキ将棋 岩田華怜 VS 岡田奈々 お風呂で恥ずかしいことする告白 AKB48

-----以下、東スポWeb 6月2日(月)15時8分配信 より引用-----
AKB岩田華怜プレス向け会見で荷物検査&警備2人

iwata_karei.jpg
「笹かまの日」大使に就任したAKB48・岩田華怜

 AKB48の岩田華怜(16)が2日、「笹かまの日」大使に就任し、都内で超厳戒態勢の中、任命式が行われた。「笹かまの日」は昨年、七夕の日(7月7日)に制定されたもの。

 宮城・仙台出身の岩田は「小学校のクラスで(仙台七夕まつりで)一番町のアーケード通りに飾る吹き流しを作った思い出もあり、七夕は楽しみな行事だった」と振り返る。短冊には「ハリウッド女優になる」と書いていたという。

 任命式はプレス向けに行われたもので、会場には報道陣約50人と宮城県蒲鉾組合連合会や練り製品大手「紀文」の関係者のみが参加したが、入室時の手荷物検査、名刺での身元確認のほかイベント中、脇に控えた警備員2人が常時、報道席に目を光らせるなど警備が徹底された。

 岩田は先月25日にメンバー川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が無職梅田悟容疑者(24)に切りつけられた岩手産業文化センター「アピオ」で行われた握手会に参加していたが、この日は囲み取材を行わず、事件に言及することはなかった。
-----以上、東スポWeb 6月2日(月)15時8分配信 より引用-----

がんばれ~!岩田華怜 笹かま 七夕の日 笹かまの日 AKB!


スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg