SSブログ

フェリチン ためしてガッテン 鉄分不足 肌荒れ 不眠 うつ状態 [フェリチン ためしてガッテン 鉄分不足 肌荒れ]



スポンサーリンク


ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験で試し、合点がいくまで徹底調査する『ためしてガッテン』の4月9日(水)は「あなたも!新型鉄不足 肌荒れ不眠、うつ状態」と題して放送しました。

鉄分の至適濃度の秘密(高濃度でも低濃度でも臓器へのダメージが上昇)

-----以下、テレビドガッチ 2014年04月08日20時00分 より引用-----
普通の健康診断では分からない!鉄分不足で肌荒れ不眠、うつ状態に!?『ためしてガッテン』

ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験で試し、合点がいくまで徹底調査する『ためしてガッテン』(NHK総合テレビ)。毎週毎週、目からウロコの連続で驚きの情報満載。あなたの生活が変わる!? 4月9日(水)は「あなたも!新型鉄不足 肌荒れ不眠、うつ状態」と題して放送する。

「鉄分不足」って、困るのは貧血くらい……と思う方は多いようだが、実は大間違い。肌荒れ、不眠、うつ、疲労感など、原因不明の体の不調の陰に、「新型」鉄不足が隠れているかもしれない。この「新型」鉄不足は、なんと女性の半分に広がっているという。番組ではその実態をスクープした。

なぜか気分が落ち込みがちになったAさん。夜中に何度も目が覚めてしまう睡眠障害に悩まされていたBさん。2人を救ったのは、意外にも「鉄分補給」だった。普通の健康診断では決して分からない、「第2の鉄」がいつの間にか欠乏していたのだ。

あなたの健康を左右する、謎の成分「フェリチン」とは? 鉄分摂取のカギを握る、食事を分析。食材の「サビを落とす」ウラ技も紹介する!

【ゲスト】磯野貴理子 細川茂樹 山瀬まみ

■『ためしてガッテン』
2014年4月9日(水)20:00~20:42(NHK総合テレビ)
-----以上、テレビドガッチ 2014年04月08日20時00分 より引用-----

がんばれ~!フェリチン ためしてガッテン!


スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg