SSブログ

TBS はなまる 後枠 国分太一 いっぷく メイン司会 朝の顔 [TBS はなまる 後枠 国分太一 いっぷく メイ]



スポンサーリンク


3月で17年の歴史に幕を閉じるTBS番組「はなまるマーケット」ですが、その後継番組となる新情報番組「いっぷく!」のメイン司会が国分太一さんに決定しました。
国分さんが月曜日から金曜日までの生の帯番組で司会をするのは初です。

ビバリとルイ×長瀬智也×国分太一

-----以下、シネマトゥデイ 2014年01月27日07時00分 より引用-----
国分太一、TBS朝の顔に!「はなまる」後枠で帯番組初司会!

 3月で17年の歴史に幕を閉じるTBS系朝の情報番組「はなまるマーケット」(月~金、8:30~9:55)の後継番組が、「いつもの朝に福(ふく)きたる!」を合言葉にした新情報番組「いっぷく!」(月~金、8:00~9:55)に決まり、メイン司会を人気アイドルグループTOKIOの国分太一が務めることになった。
国分が月曜日から金曜日までの生の帯番組で司会をするのは初めて。
3月31日から放送される。枡田絵理奈アナウンサーが国分と共に進行を務め、作家の岩下尚史もレギュラー出演する。

 「はなまるマーケット」より30分早くスタートする「いっぷく!」は、天気やニュースといったベーシックな情報はもちろん、話題のスポットからの生中継や新規オープン店などのトレンド情報を発信。
また、社会情勢をわかりやすく解説し、衣食住・教育・美容・健康などのジャンルから特集を毎日お届け。
旬のゲストを招いたトークコーナーや、晩ごはんに役立つ料理コーナーも網羅。
SNSを利用した視聴者参加型の番組作りを目指している。

 司会のオファーを受けた際に「帯番組にゲストに出るときに『いつでも準備は出来てるんで』と冗談で言ってたのですが、まさか実際にこうなるとは思わなかったので、正直驚きました」という国分。
「自分だけにしか出来ないような番組になればなあ」と展望を語り、「視聴者のみなさんの日常に入れるように、みなさんの習慣になれるように、肩の力を抜いて溶け込んでいきたい」と意気込んだ。

 パートナーとなる枡田アナには絶大な信用があるようで、「100%成功したなと思いました。
枡田さんはしっかりしていて、日本語もキレイですし、何と言ってもちゃんと10秒で締められる方だと思います!
 番組が残り10秒になったら枡田さんに丸投げします」と宣言。“ハコちゃん”の愛称で親しまれている岩下については、「どんなコメントが飛び出すのか、すごく興味があります」と示し、「僕たち3人がどんな化学反応を起こすのか、楽しみです」と期待に胸を膨らませている。

 TBSの朝の情報番組では、「朝ズバッ!」(月~金、5:30~8:30)からバトンを受ける4月スタートの新情報番組(タイトル未定、月~金、5:30~8:00)でフリーアナウンサーの夏目三久と教育学者の齋藤孝が司会を務めることが発表されたばかり。
同局の朝の顔は様変わりすることになる。(編集部・小松芙未)
-----以上、シネマトゥデイ 2014年01月27日07時00分 より引用-----

がんばれ~!TBS はなまる 後枠 国分太一 いっぷく!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg