SSブログ

スギちゃん 初レギュラー 刑事 NHK・Eテレ 新番組 [スギちゃん 初レギュラー 刑事 NHK・Eテレ]



スポンサーリンク


スギちゃんが、4月7日スタートのNHK・Eテレ新番組に出演することがわかりました。
スギちゃんが同局でレギュラー番組を持つのは初で、出演は小学生低学年向けの算数の教育番組で、コメディードラマ仕立てになっています。

バナナマンのブログ刑事 スギちゃん

-----以下、オリコン 2014年01月22日16時54分 より引用-----
スギちゃん、4月からNHK初レギュラー決定

sugicyan.jpg
NHKで初のレギュラー番組が決定したスギちゃん (C)ORICON NewS inc.

 お笑いタレントのスギちゃんが、4月7日スタートのNHK・Eテレの新番組『さんすう犬ワン』(毎週月曜 前9:10~9:20)に出演することが22日、わかった。スギちゃんが同局でレギュラー番組を持つのは初となる。

 番組は、小学1年~3年生向けの算数の学校教育番組で、算数の基礎の基礎をコメディードラマ仕立てで伝える。算数が得意な警察犬「さんすう犬」、その名は「ワン」が、さんすう交番のおまわりさんと一緒に、困っている町の人たちを「算数」を使って助け、事件を解決していく。町には毎回、間違った算数の考え方を吹き込む謎の「さんすう怪人」が出没するが、ワンは正しい算数の考え方を示すことで、怪人を倒す。スギちゃんはワンの同僚「さんすう刑事」に扮する予定だ。

 昨年8月にパイロット版が放送された際は、ワンの声をアニメ『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ役などで知られる矢島晶子が演じ、新人の女性刑事テンコ役で伊藤梨沙子、先輩刑事のキュウベイ役でダイノジの大地洋輔が出演。伊藤は引き続き4月以降の出演が決まっている。
-----以上、オリコン 2014年01月22日16時54分 より引用-----

がんばれ~!スギちゃん 初レギュラー 刑事 NHK・Eテレ 新番組!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg