SSブログ

ふなっしーグミ 梨味 船橋産 梨 果汁入り ふなっしー グミ [ふなっしーグミ 梨味 船橋産 梨 果汁入り ふな]



スポンサーリンク


12種のポーズが楽しめる梨味のふなっしーグミが21日より発売されます。
船橋産の梨を使用したストレート果汁入りで、価格は100円。

「ふなっしー」の特徴的なポーズやセリフをグミのデザインで表現しています。

ふなっしー 梨ころがし可愛いなっしー 志村けんのバカ殿

-----以下、Garbagenews.com 2014年01月16日12時05分 より引用-----
これはウケるネ! 色んなポーズが楽しめる船橋産ナシ果汁入りのふなっしーグミ発売

funasshii_gumi.jpg
ふなっしーグミ

バンダイのキャンディ事業部は2014年1月16日、千葉県船橋市非公認のご当地キャラクター「ふなっしー」をモチーフにしたグミ「ふなっしーグミ」を、同年1月21日より発売すると発表した。価格は100円(税抜)。梨味のグミ33グラム。コンビニ、量販店、スーパーなどでの発売。商品サイズは約25×25ミリ(【発表リリース:船橋産梨果汁入り!ふなっしーのいろんな決めポーズ&セリフが楽しめる、「ふなっしーグミ」1月21日(火)発売決定】)。

「ふなっしー」とは千葉県船橋市「非」公認のご当地キャラクター。設定としては、千葉県が梨の栽培面積・収穫量・産出額共に日本一であることから、西暦138年生まれの梨の妖精ということになっている。ゆるい表情の顔やアクション性に優れた挙動が大いに受け、子供から大人まで幅広い層に人気となり、日本百貨店協会主催の「2013ご当地キャラ総選挙」にて「TOP of ご当地キャラ」に輝くなど、抜群の知名度を誇るゆるキャラとなっている。

今回登場する「ふなっしーグミ」は、その「ふなっしー」の特徴的なポーズやセリフをグミのデザインで表現した、非常に独創的なビジュアルを持つグミ。採用されたデザインのポーズは「ふなっしー」本人と共にラインアップが選択されている。「手を伸ばした決めポーズ」「高く飛び上がった瞬間のジャンプポーズ」「顔が極端に薄くなったマンボーポーズ」など、一度は目にしたことのある代表的なポーズだけでなく、「ヒャッハー!」「梨汁ブシャー!!」などのようなおなじみのセリフもデザインするという、意表を突いた構成なのが特徴。

またレアデザインとしてCDデビューした「ふなっしー」を記念し、「ある楽器(具体名は未公開)を持ったポーズ」のグミも含まれている。

味わいはさわやかな梨味。国内数種の品種がブレンドされた濃縮日本梨果汁をベースにし、船橋の梨農家が精根込めて作られた船橋産の梨(幸水種)を搾汁(さくじゅう、汁をしぼること)したストレート果汁も使用している。

「ふなっしー」は特に若年層からの人気が高いキャラクタで知られている。「開けてみないとどのようなデザインが入っているか分からない」というくじ的要素の楽しさも合わせ、学生を中心とした若年層に受け入れられることだろう。
-----以上、Garbagenews.com 2014年01月16日12時05分 より引用-----

がんばれ~!ふなっしーグミ ふなっしー グミ!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg