SSブログ

林修先生 倍返し 使い方 違う 日本語 教える フジ初の冠番組 東進ハイスクール 林修 [林修先生 倍返し 使い方 違う 日本語 教える]



スポンサーリンク



「今でしょ!」で新語・流行語大賞2013の年間大賞を受賞した東進ハイスクール講師の林修氏(48)がフジテレビで初の冠番組を持つことになりました。
スペシャル番組「知らなかった!!林先生の誰も教えてくれない日本語」が、22日15時50分から放送されます。
20日、フジテレビが発表しました。

N20130621安住アナと林修先生3/5

-----以下、スポニチアネックス 12月20日(金)10時1分配信 より引用-----
林修先生 フジ初の冠番組で日本語教える「倍返し」は使い方違う!?

hayashi_osamu.jpg
22日放送のフジテレビ「知らなかった!!林先生の誰も教えてくれない日本語」に出演する林修氏

 「今でしょ!」で新語・流行語大賞2013の年間大賞を受賞した東進ハイスクール講師の林修氏(48)がフジテレビで初の冠番組を持つことになった。スペシャル番組「知らなかった!!林先生の誰も教えてくれない日本語」が、22日15時50分から放送される。20日、フジテレビが発表した。

 普段よく使う言葉には知らず知らずのうちに間違えて覚えていたり、奥が深かったり、学校では教えてくれない日本語の面白さを予備校で現代文を教える林先生が分かりやすく、時には毒っ気も交えて解説する。

 「今でしょ!」と新語・流行語大賞を同時受賞した「倍返し」の使い方が間違っている!?ことや、「ビビる」は新語ではなく室町時代から存在した言葉かもしれない!?といった常識を覆す、日本語の面白さを堪能できる。

 林氏は「スタジオゲストのみなさんに助けられました! この番組を通して、視聴者のみなさんに“言葉”に興味を持っていただきたいです。そうすれば生活がもっと楽しくなると思います」とアピールした。

 進行役は伊藤利尋アナウンサー、ゲストはオードリー、芹那、太川陽介、ビビる大木、YOU。
-----以上、スポニチアネックス 12月20日(金)10時1分配信 より引用-----

がんばれ~!林修先生 知らなかった!!林先生の誰も教えてくれない日本語!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg