So-net無料ブログ作成

剛力彩芽 アイドル界 剛力ブーム プロペラダンス 女性アイドル カラオケ 鉄板曲 剛力彩芽 友達より大事な人 [剛力彩芽 アイドル界 剛力ブーム プロペラダンス]



スポンサーリンク



アイドル界で突然巻き起こった“剛力ブーム”
剛力彩芽さんが、女性アイドル界で謎のブレーク中だと話題です。
剛力彩芽さんのデビューシングルで見せた振り付け「プロペラダンス」のおかけだといいます。
多くの女性アイドルが、カラオケで歌いながら踊る鉄板曲になっています。

剛力 彩芽 『友達より大事な人』

-----以下、東スポWeb 2013年12月20日11時00分 より引用-----
アイドル界で突然巻き起こった“剛力ブーム”

gouriki_ayame.jpg
剛力彩芽

 視聴者よりアイドルにウケまくっている女優っていったい!? ネットなどで“ゴリ押し”とバッシングされていた剛力彩芽(21)が、女性アイドル界で謎の大ブレーク中という奇妙な現象が起きている。先日、年間CM起用社数ランキングが発表され、12社を数え女性タレントの中で4位に入った剛力だが、“業界内人気”の理由は別にあった。一時大きな話題となった“プロペラダンス”の異常爆発のおかげだという。

 剛力を女性アイドル界で一躍、憧れの的にまでに上らせた“プロペラダンス”とは、7月に発売されたデビューシングル「友達より大事な人」で見せた振り付けのこと。

 当時、ネット上では剛力を叩く代名詞となっている“ゴリ押し”のバッシングと相まって、キレがあり過ぎるダンスが酷評されたが、先月16日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!SP」(フジテレビ系)で状況が一変した。

 番組内でAKB48の峯岸みなみ(21)が剛力の楽曲の“プロペラダンス”を見事にマネして笑いに転化。この結果、剛力のミュージックビデオのユーチューブでの再生回数はうなぎ上りで、アッという間に1000万回を突破。現在、1200万回を超えている。

 アイドルを数多く抱える某芸能事務所マネジャーは「実はあのダンスを踊るのは峯岸さんだけじゃない。ウチの所属もそうですが、多くの女性アイドルたちが踊っているんです。出来不出来は別にして『友達より――』はカラオケで歌いながら踊る鉄板曲になっているんです」と語る。

 アイドル界で突如巻き起こった“剛力ブーム”はそれだけではない。老舗アイドルグループを抱える芸能プロスタッフは「カラオケで極度に音程を外してしまった時、メンバーたちが『剛力ちゃんになっちゃう~!』と悔しがるのが、お約束のパターンだそうです。彼女たちに聞くと『他のアイドルの子たちもよく言っている』とか。彼女が『ミュージックステーション』で音程を外しまくってしまったのがきっかけのようですね」とニガ笑いだ。

 剛力はデビュー曲を7月5日放送のMステで披露したが、緊張からかビックリするほど音程を外しまくり。ファンのみならず目撃したレコード会社関係者の間でも大きな話題となっていた。

 良くも悪くもこれだけ注目されるとは、さすが剛力といったところ。

「7月発売のデビューシングルが、いまだにこれだけ騒がれること自体珍しい。セカンドシングルに期待する声も多いんですよ」とは某レコード関係者。

 来年はどんな話題を振りまいてくれるか。
-----以上、東スポWeb 2013年12月20日11時00分 より引用-----

がんばれ~!剛力彩芽!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg