SSブログ

安藤美姫 娘 質問 それはない ソチ 最終選考会 安藤美姫 ソチ五輪代表 [安藤美姫 娘 質問 それはない ソチ 最終選考会]



スポンサーリンク



ソチに向けた最終選考会に向け安藤美姫さんがインタビューに応じました。
リンクでも愛娘のことが気になるかとの質問に、きっぱりとそれはないと否定したそうで、一緒にいたい気持ちは大きいがスケートにプライベートは持ち込まないと答えました。

Miki Ando - Firebird, 20131207

-----以下、 産経新聞 2013年12月19日08時00分 より引用-----
美姫、全日本へ意気込み 娘支えに「ベスト尽くす」 フィギュア

andou_miki.jpg
選手として、母としてソチへの強い意気込みを語った安藤=横浜市(寺河内美奈撮影)

 来年2月のソチ五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権が21~23日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで行われる。

 今春に女児を出産し、3季ぶりの競技復帰で3大会連続の五輪出場を狙う安藤美姫(新横浜プリンスク)が18日、産経新聞などのインタビューに応じ、全日本への意気込みを語った。(田中充)

 --全日本が開幕する

 「16日の練習で腰から背中にかけての筋肉を痛め、きのうは名古屋で3時間くらいケアをした。きょう練習をしてみて、思ったよりも回復が早くて安心した」

 --復帰当初に不安視された体力面は

 「最初は体力や筋力の面で、フリーで4分間滑り切るのがすごく大変だった。ただ、全日本前の最後の試合だったクロアチア(今季の自己ベストを出した5~7日のゴールデンスピン)でいい演技ができた。復帰前に100%までは戻らなかったが、すごく意味がある大会だった」

 --復帰後に一番苦しかった時期は

 「頭では動けるのに、体が疲れていて思うように練習ができなかった時期。ストレスと疲れがたまったようで、(10月中旬の)関東選手権の後は、特に体調が優れなくて1週間くらい動けない日が続いた」

 --支えは

 「娘です。何回もギブアップしようと思ったけど、練習を終えてリンクから帰り、笑っている顔を見ると…。彼女が大きくなったとき、あきらめないことが大切だと伝えたいと思った」

 --まな娘のことはリンクでも気になる

 「それはない。スケートは自分が戦っていく場所で、プライベートは持ち込まない。24時間一緒にいたいという気持ちは大きいけれど、割り切らないといけない。ほかの競技者の方たちに対して、きちんと同じ気持ちでリンクに向かうことが大切なことなので」

 --全日本ではどのような演技を

 「自分としてはベストを尽くすこと。自分の決断を受け入れて、サポートしてくれた人たちと一緒に、夢(ソチ五輪出場)をかなえられたらいいなと思っている」

-----以上、産経新聞 2013年12月19日08時00分 より引用-----

がんばれ~!安藤美姫 娘 ソチ 最終選考会 ソチ五輪代表!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg