SSブログ

田中理恵 引退 体操 現役引退 ロンドン五輪 代表 体操女子 田中理恵ハイレグ [田中理恵 引退 体操 現役引退 ロンドン五輪 代]



スポンサーリンク



体操女子の田中理恵さんが現役引退することが16日、わかりました。
体操協会に報告済みで、本人は19日の会見で、今後の活動を発表するとみられています。
田中理恵さんはロンドン五輪に、日本史上初の3兄妹で代表となりました。

田中理恵

-----以下、デイリースポーツ 2013年12月16日17時29分 より引用-----
田中理恵が現役引退…19日に会見 体操女子ロンドン五輪代表

tanaka_rie.jpg
現役引退することが明らかになった田中理恵

 体操女子ロンドン五輪代表の田中理恵(26)=日体大教員=が現役引退することが16日、分かった。すでに日本体操協会には報告を済ませており、本人は19日に会見を開き、今後の活動について発表すると見られる。

 田中は10年世界選手権に23歳という日本体操界では異例の遅咲きで初出場。長身を生かした優雅な演技で、最も観客を魅了した選手に与えられるロンジン・エレガンス賞を獲得し、一躍注目を集めた。12年ロンドン五輪では兄和仁、弟佑典とともに、日本史上初の3きょうだい五輪代表となった。

 ロンドン五輪後、15年に地元和歌山で行われる国体を目標に現役続行を表明したが、持病の腰痛の影響もあり、今季は休養しながら、テレビのキャスター業などで活躍していた。
-----以上、デイリースポーツ 2013年12月16日17時29分 より引用-----

がんばれ~!田中理恵!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg