SSブログ

黒バス 逮捕 決め手 リュック 特定 脅迫状 投函 身柄確保 黒子のバスケ 負けました [黒バス 逮捕 決め手 リュック 特定 脅迫状 投]



スポンサーリンク



人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる脅迫事件ですが、防犯カメラを分析し、男が持っていたリュックの特定が逮捕の決め手となったそうです。
15日、同じリュックを持っていた容疑者を尾行、脅迫状を投函したところを身柄確保しました。

「黒子のバスケ」事件 36歳の男を逮捕、威力業務妨害の疑い

-----以下、日テレNEWS24 2013年12月16日12時54分 より引用-----
リュックが決め手に…「黒子のバスケ」事件

kurobasu_jiken.jpg
 人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる脅迫事件で、防犯カメラを分析し、男が持っていたリュックサックを特定したことが、逮捕の決め手となっていたことが分かった。

 この事件は去年10月、「黒子のバスケ」の作者・藤巻忠俊さんの母校の上智大学に、犯行声明文と硫化水素が入った容器が置かれ、関連商品を扱うコンビニなどに脅迫状が送られたもので、大阪に住む派遣社員・渡辺博史容疑者(36)が逮捕された。

 捜査関係者によると、これまでに全国16か所の郵便局などから脅迫状が投函されており、警視庁はこの周辺の防犯カメラから犯人の男が持っていた白い線が入った黒いリュックサックを特定していた。

 そして15日、警視庁の捜査員が同じリュックサックを持っていた渡辺容疑者を大阪駅で発見したため尾行し、東京・恵比寿のポストに脅迫状を投函したところを身柄確保したという。その際、渡辺容疑者は、「ごめんなさい。負けました」と容疑を認めたという。
-----以上、日テレNEWS24 2013年12月16日12時54分 より引用-----

がんばれ~!黒子のバスケ!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg