SSブログ

モンテローザ 従業員 発言 謝罪 キモい ツイート 話題 [モンテローザ 従業員 発言 謝罪 キモい ツイー]



スポンサーリンク



居酒屋を展開のモンテローザの社員が苦情を述べた客を「キモい」とツイートし話題となっています。
店員に中傷された客は、店員の書き込みを元にモンテローザに電話で事実を追求しました。
後に店員と担当者が客宅に直接謝罪した模様とのことです。

居酒屋グループモンテローザの本社ビルに突入してみた。

-----以下、J-CASTニュース 2011年08月16日11時59分 より引用-----
従業員が苦情客を「キモい」 本人の抗議でモンテローザ側謝罪

「白木屋」「魚民」「笑笑」などの居酒屋を展開する「モンテローザ」の社員が、ツイッターでクレームを寄せた客について「キモいし、やばい」などと書き込み、話題となっている。

事件は、動画サイト「ニコニコ生放送」や「Ustream」で動画配信を行っているネットユーザーの「石川典行」さんが、2011年8月7日に利用した「魚民」での店の対応などに激怒し、苦情を申し入れたことから始まる。
ツイッターの発言で問題が大きくなる

石川さんは今回のモンテローザとのやり取りもインターネットで中継しており、それらを見ると、石川さんが担当者に直接会っての謝罪を求めていたことが分かる。

すると8月11日、ある女性ユーザーがツイッターで、

「係長になんかやばいクレーマー石川典行の画像とムービとネット見せてもらったけど、こいつキモいし、やばいわ」

「『石川典行』をヤフー携帯で検索してきてもでてきたし、係長のパソコンみてたらクレーム電話で○○○の肉声まではいってたし、、、。いろんなとこでクレームつけてるみたいやからほんと要注意やわm(__)m」

など、石川さんを中傷する内容を書き込んでいたことが見つかる。これまでの過激に思える石川さんの配信動画などを見ての発言のようだ。女性は「笑笑にきてくれればよかったのに」といった書き込みから、「モンテローザの従業員ではないか」と話題になり、その後アカウントが削除されている。
16日夜に直接謝罪?

石川さんは8月13日、これらの書き込みについてモンテローザを電話で追及する。15日17時の放送で中継された電話の内容によると、モンテローザの担当者は、ツイッターの書き込みについて、「間違いなく当方の従業員であることは確認がとれました」と認めている。16日夜には、石川さんの自宅に女性従業員本人とともに直接謝罪に訪問するようだ。

15日夕方のUSTREAMの中継は約2500人のリスナーが同時に視聴。多くの人が見つめる中で電話のやり取りが行われた。石川さんは、自宅訪問が決まった後、「法律知らないし、絶対おれ1人じゃ丸め込まれる」「社会に出てないから分かんねーし!」などと弱気な姿を見せていた。

モンテローザ担当者は、一連のやり取りについて「コメントできない」としている。
-----以上、J-CASTニュース 2011年08月16日11時59分 より引用-----

がんばれ~!モンテローザ!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg