SSブログ

村田諒太 フジテレビ 頭 抱える スポンサー 集まらない 視聴率 [村田諒太 フジテレビ 頭 抱える スポンサー 集]



スポンサーリンク



6日、米国選手にTKO勝ちした男子ミドル級の村田諒太さんですが、
中継を行うフジテレビは、好調な村田さんに対し「スポンサーが集まらない」と頭を抱えています。
視聴率も芳しくなく、まだまだ注目が集まっていないと嘆いているそうです。

村田諒太vsディブ・ピーターソン 2013/12/06

-----以下、日刊ゲンダイ 2013年12月08日10時26分 より引用-----
プロ転向2戦目は8回勝ちも…村田諒太に頭抱えるフジテレビ

 6日のプロ2戦目で米国のピーターソン(27)に8回1分20秒でTKO勝ちした、ロンドン五輪男子ミドル級金メダルの村田諒太(27)。
レフェリーが試合を止めた直後にペコリ、ペコリと四方に頭を垂れる姿にアマチュアの名残を感じさせたものの、試合ではプロボクサーとしての階段を着実に上がっていることを印象付けた。
プロ転向で懸念されたスタミナ不足を、最終ラウンドの猛ラッシュで払拭。本人も「物凄く不細工な試合」と言いつつ、「8ラウンド戦えたのはプラス」と手応えを口にした。

「来年2月にマカオで次戦を行う予定の村田陣営は、プロ4戦目か5戦目で米国進出し、ラスベガスで世界ランカーと対戦する青写真を描いています。
金メダリストの前には世界までの真っすぐなレールが敷かれているのは確かですが、その一方で頭を抱えているのがデビュー戦から村田の試合を中継するフジテレビです。
この日の試合でも、リング四方のコーナーポストに入る『コーナースポンサー』が集まらず、4つのうち2つは競馬の『有馬記念』のレース告知だった。
競馬中継をするフジテレビが関係の深いJRAに泣きついて“協力”してもらったともっぱら。スポットCMのスポンサー集めにも四苦八苦したと聞いています」(民放局関係者)

 48年ぶりの五輪金メダリストといっても、現段階では話題先行。デビュー戦の中継視聴率も6.6%の低調だった。

「今回の2戦目を前に、就職転職情報サイトのマイナビが推定4000万円で村田と年間契約を結んだことが明らかになりましたが、これがプロ転向後初の年間スポンサー契約で、多くが『世界最難関のミドル級でチャンピオンは難しい』とシビアに見ているのが現実です」(前出・民放局関係者)

 ゴールデンルーキーが金の成る木になるには、まだまだ時間がかかる。
-----以上、日刊ゲンダイ 2013年12月08日10時26分 より引用-----

がんばれ~!村田諒太 フジテレビ!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg