SSブログ

ももクロ 転売屋 苦戦 転売 撲滅 本人確認 身分証付き チケット ももいろクローバーZ [ももクロ 転売屋 苦戦 転売 撲滅 本人確認 身]



スポンサーリンク



ももクロがチケット転売撲滅のため「本人確認」の導入を発表した件以降も、オークションには以前と同様にチケットが数多く出品されています。
「身分証付き」でチケットを転売する業者が、さらに高値で出品しているそうで壮絶イタチゴッコが続いています。

ももいろクローバーZ「GOUNN」MV

-----以下、日刊サイゾー 2013年12月06日20時30分 より引用-----
オークションに「身分証付きチケット」出品も……ももクロ運営と転売屋の壮絶イタチゴッコ

momokuro.jpg
イタチゴッコは続く……。

 今月2日、公演チケットの転売撲滅のため、“本人確認”の導入を発表したアイドルグループのももいろクローバーZ。23日には、毎年恒例となっているクリスマスコンサートが埼玉・西武ドームで開催されるが、オークションサイトを見ると、以前と同様に数多くのチケットが出品されている。

 「今、最もチケットが取れないアイドル」といわれる、ももクロ。その原因の一つに、転売目的で人気のチケットを購入する“転売屋”の存在がある。熱狂的ファンが多いももクロは、転売屋からターゲットにされやすく、1枚8,000円前後のチケットが10万円を超える値段で取り引きされることもしばしば。

 そんな転売を撲滅するため、ももクロの運営が行った対策は、段階的だ。まず、今夏より、ファンクラブの会員証をICカードへ変更。ファンクラブ枠でチケットを購入した場合、入場の際にICカードの提示が必要となった。

 さらに、入場者全員に当日、「公的身分証明書」の提示が義務付けられる。これをクリアして、初めて自分の座席番号を知ることができるという。

 ここまでしても、出品者が後を絶たないのはなぜだろうか?

「“身分証&ICカード付き”のチケットが、オークションサイトに大量に出品されています。どうやら、身分証は“住民票”でもOKとされている点が、抜け道となっているようです。また、チケット代のほかに、身分証貸出の“保証金”として1万円を預かる出品者も多く、その悪質さがうかがえます。以前よりも出品数が減った印象はありますが、そのせいで単価が上がってしまったという見方も。当日まで座席が分からないため、ほぼすべてのチケットが3~5万円代と高値で取り引きされています」(芸能ライター)

 10月にもジャニーズが、嵐のライブチケットのオークション出品者を調べ、IDや出品者名をサイト上に掲載。それらの当選を取り消す強硬手段に踏み切っている。

 現在、多くの芸能関係者が悩まされている転売。今後、得策は見つかるのだろうか?
-----以上、日刊サイゾー 2013年12月06日20時30分 より引用-----

がんばれ~!ももクロ ももいろクローバーz 百田夏菜子 玉井詩織 佐々木彩夏 有安杏果 高城れに!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg