SSブログ

楽天でんわ 発表 通話料 半額 通話品質 ポイント 楽天 [楽天でんわ 発表 通話料 半額 通話品質 ポイン]



スポンサーリンク



楽天が「楽天でんわ」を発表しました。通話料が半額です。
スマホアプリを使った通話サービス「楽天でんわ」は
「通話料が半額に」「通話品質が高い」「ポイントが貯まる」という点が特長です。
同日から利用でき、ウェブで簡単に利用登録ができるといいます。

なぜ楽天でんわは安いのか?通話料が安くなる仕組みをまとめました。

-----以下、GIZMODO 2013年12月05日13時10分 より引用-----
090/080番号を使えて通話料が半額になる「楽天でんわ」発表。第3にして最強の選択肢かも。

rakuten_denwa.jpg
キャリアの通話プランでも、050アプリでもない、新たな選択肢。

今日、けっこう携帯電話業界をゆるがしそうな発表がありました。それがスマホアプリを使った通話サービス「楽天でんわ」。


「楽天でんわ」のポイントは3つ。

・通話料が半額
・通話品質が高品質
・ポイントが貯まる


ポイントの1つ目は「通話料が半額」。

このサービスの開発の背景には、LTE&スマホ時代になりフィーチャーフォン時代に比べて音声通話の料金が高止まりしていることがあったのだとか。そのため「日本の通信環境をドラスティックに変えたい」という思いから「半額」という思い切った料金設定を採用したとのこと。
しかも、使わなければ費用は発生しないのでデメリットなし!


ポイントの2つ目は「通話品質が高品質」であること。

パケット通信ではなく電話回線網を使用しているので通話品質は通常の携帯電話と同等。通話が不安定になったり聞き取りにくくなったりしづらいということです。
スマホ以外の通話先にもかけられます。
通話相手に表示される番号は090/080。

無料通話アプリや050アプリに比べると料金はさすがに及ばないですが、090/080番号が使えるメリットはでかいかも。050アプリであれば2つ番号を持てるメリットがあるけど、あらかじめ伝えておかなければならないデメリットもあるので、「楽天でんわ」と050アプリを用途によって使い分けると良さそう。

電話番号が変わらないということは、ビジネス用途にも利用可能。「どんな人に使って欲しいか?」という会場からの質問に、「仕事の通話料を自己負担しているビジネスマン」を筆頭にあげていました。調査によると、こういう人けっこう多いんだそうです。月々の通話料が半額になり、通話品質も問題なく、電話番号も変わらないので、ビジネスシーンで問題なく使えるってことですね。


ポイントの3つ目は「ポイントが貯まる」であること。

通話料の1%が楽天ポイントとして貯められます。今後はポイントで通話料の支払いも可能にする予定とのこと。
今日から利用可能!
利用登録も簡単。Webで利用登録→アプリダウンロード→アプリから発信という3ステップで通話できちゃいます。利用登録はこちらから。
アプリのデザインは標準の電話アプリに非常に近いデザインになっているので、迷わず使えそう。

それにしても、どうして「楽天でんわ」が「通話料半額」が実現できたのか気になりますよね。

楽天でんわは双方のキャリアに接続料を支払って、代わりにフュージョン・コミュニケーションズの電話回線を経由させているんです。固定電話でいう「マイライン」みたいな感じといえばしっくり来るでしょうか。

通話料が半額になって、使わなければ費用がかからないとなれば、とりあえず登録しとこうかなっと。
[楽天でんわ: 電話アプリ](松葉信彦)
-----以上、GIZMODO 2013年12月05日13時10分 より引用-----

がんばれ~!楽天でんわ!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg