SSブログ

キムヨナ 浅田真央 いなかったら 私もいなかった ソチ五輪 リハーサル 出国 Yuna KIM [キムヨナ 浅田真央 いなかったら 私もいなかった]



スポンサーリンク



キム・ヨナが3日、ソチ五輪最終リハーサルとなる大会出場のため出国しました。
浅田真央が「キム・ヨナがモチベーションになっていた」と話していたことに言及すると「浅田真央がいなかったら今の私もいなかった」と話し、激励の言葉を送ったそうです。

2013 Worlds Yuna KIM FS Les Miserables (jsports)

-----以下、サーチナ 2013年12月04日09時41分 より引用-----
ヨナ、生涯のライバルにエール「浅田がいなければ今の私もいない」

yuna_kim.jpg
フィギュアクイーンのキム・ヨナ(23)が3日、2014年ソチ冬季オリンピック最終リハーサルとなる「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」の大会出場のために仁川空港からクロアチアへと出国した。(イメージ写真提供:(C)Olga Besnard/123RF.COM。写真は2009年10月、フランスのパリで開催されたエリック・ボンパール杯)

 フィギュアクイーンのキム・ヨナ(23)が3日、2014年ソチ冬季オリンピック最終リハーサルとなる「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」の大会出場のために仁川空港からクロアチアへと出国した。複数の韓国メディアが報じた。

 キム・ヨナはこの日、仁川空港での記者会見で「オリンピックの準備が遅れましたが、その分徹底的にやってきました。欲ではなく、初めてのオリンピックのプログラムを公開する席であると考え、楽な気持ちで競技したい」と話した。

 また、キム・ヨナは足の甲を負傷した後のコンディションについて、「オリンピックの時には100%のコンディションを作ることを考えており、現在は80―90%ぐらいの回復」と慎重に答えた。

 一方、ライバルである浅田真央は、日本で開かれる国際スケート連盟(ISU)グランプリファイナルに出場し、ソチに向けての最終試験の舞台に立つ。ソチの決戦を前に、今回の大会はジュニア時代からのライバルである2人の技量を比較することができる舞台であるため、世界フィギュア界の関心が集まるものになると指摘。

 浅田は最近、ロイターとのインタビューで「キム・ヨナがいなかったら、私も成長することができなかった。私のモチベーションになっていた」と明らかにした。

 これに対してキム・ヨナはこの日、空港で「私も同じ考えです。ジュニア時代から浅田がいなかったら今の私もいなかった。お互いに避けたい存在でもあったが、刺激剤になる選手でもあった」と述べた。

 さらに、「お互いにミスをせずに、選手として後悔のない最後のシーズンを終えることができれば」として、浅田の成功を祈るとともに、激励の言葉を送った。(編集担当:李信恵)(イメージ写真提供:(C)Olga Besnard/123RF.COM。写真は2009年10月、フランスのパリで開催されたエリック・ボンパール杯)
-----以上、サーチナ 2013年12月04日09時41分 より引用-----

がんばれ~!キムヨナ 浅田真央!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg