SSブログ

嵐 日テレ 企画 嵐ファン 悲鳴 櫻井翔 大野智 相葉雅紀 二宮和也 松本潤 Happiness [嵐 日テレ 企画 嵐ファン 悲鳴 櫻井翔 大野智]



スポンサーリンク


櫻井翔さんが総合司会を務める歌番組で、27日に行われた企画の中で、
嵐が「Happiness」を歌う際、視聴者がスマホなどからエールを届ける内容。
回線が混みあったのか、通信できなかったファンが続出し悲鳴があがったといいます。

嵐コレクション28

-----以下、ガジェット通信 2013年11月28日07時00分 より引用-----
日テレ特番 嵐にエールで通信エラー多発でファン困惑! 「みんなでHappiness」ってなんだったの?

arashi.jpg
年末恒例の歌番組としていくつかあるが、近年その一つに日テレ系「ベストアーティスト」がある。ここ数年、嵐の桜井翔さんが総合司会を務める、人気歌番組だ。11月27日に放送された同番組で、画期的な企画が行われた。それは、嵐が歌う「Happiness」のタイミングで、視聴者がエールをおくる『嵐リアルカウントLIVE みんなでHappiness』というもの。エールは、データ放送、スマートフォン、PCからおくることが可能。贈られたエールの数によって、演出が変わるよ! という企画だ。

早速記者も参加しようと試みたが……公式サイトのエールをおくるページにアクセスしてもずっとくるくる。おそらくアクセスが多く回線が混んでおり、エールボタンが表示されない……。

再読み込みしているとブラウザが対応していなかったのか、「エール企画は終了しました」の文字。「エールとどいたよ!」ってまだ歌も始まってないよ! 

番組内では嵐が歌う大分前から準備するように促しており、そうこうしているうちに嵐の出番に。
「(エールボタン)押してくださ~い!」と翔くんが言っている。が、スマホはまだ“通信エラー”画面。一向にエールボタンが表れず、「Happiness」が歌い終わってしまった。

そんなことだろうと思った。この企画を見たとき、みんなのアクセスにきちんと対応できるのか疑問だったのだ。歌が終わり、発表されたエールの総数は約59万エール。夏に放送された「音楽のちから」では参加者130万越えという数字が出ていたので、あまりにも今回のサーバーが弱過ぎるのでは、という意見も。『twitter』には、参加できなかったファンの悲鳴が続々とあげられた。


・エール送れませんでした。 ネットワーク混みすぎなんだよー
・Happinessエール58万だと前回100万超えてなかった半数繋がってねぇじゃねえかよぉおおぉおおお
・エール前回より減ったんですか?? でも回線悪いから仕方ない気が
・エール、思ったより少なかった... 前回の音ゲーの半分以下だ
・嵐さん、エールボタン押したくてもページ表示されませんよ?通信エラーの繰り返しですが?
・結局ずーっと通信エラーで参加できなかったHappinessエールwww 日テレちゃん…鯖弱すぎ…。
・通信エラー最悪 繋がらなかったわー。・゜・(ノД`)・゜・。
・【速報】 わし含め一部アラシックが通信エラーで荒れております



番組内では、司会の羽鳥アナウンサーが「一部回線繋がらなかったところがあったようです、申し訳ございませんでした」とコメントもあったので、日テレ側もこの状況は把握したよう。
そしてエールの数で変わる演出というのもよくわからず、結局この企画はなんだったのか、とファンの困惑のコメントもみられた。でもこんなに“送れなかった”報告があっても約59万エール、というのは凄まじいのではないか……? 記者もエール送りたかった!

ベストアーティスト2013 日本テレビ
http://best-artist.nittele.jp/

※記事TOP画像は歌終了後にエールボタンが押せたため、表示された画面です。
-----以上、ガジェット通信 2013年11月28日07時00分 より引用-----

がんばれ~!嵐ファン 嵐 櫻井翔 大野智 相葉雅紀 二宮和也 松本潤!



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg