日産 GT-R 2014型 乗り心地 遮音 進化 スカイラインGT-R [日産 GT-R 2014型 乗り心地 遮音 進化] [編集]
スポンサーリンク
日産の「GT-R」2014年モデルですが上質な乗り心地と、レーステクノロジーの圧倒的な速さの両立を目指したそうです。
遮音に重量10kgを使い、ノイズキャンセラ-でも音を消しているということで、生のエンジン音は相当なものでは?
-----以下、レスポンス 2013年11月27日20時45分 より引用-----
日産 GT-R 2014型、「乗り心地のいいGTの足」…田村宏志チーフ
日産 GT-R 2014年モデル《撮影 椿山和雄》
日産自動車が発表した2014年モデルの『GT-R』。その進化のポイントについて、GT-Rのチーフ・プロダクト・スペシャリスト田村宏志氏は「遮音の感覚とか、走り出した瞬間に違いがわかって、“同じ車?”と言ってもらえるぐらい変えました」と、仕上がりに自信を示す。
2014年モデルは、大人が楽しめるGT-Rとし、グランツーリスモ(GT)の上質な乗り心地、レーステクノロジー(R)の圧倒的な速さ、2つの要素の両立を目指した。
「GT-Rではあまりやりたくない遮音のために、重量は10kg使いましたし、ノイズキャンセラーで音消しもしています。ステアリングの初期イメージやブレーキのリニア二ティを変えていますし、ボディも後側を中心に合わせ目を変えることでボディ剛性が高まっています、これ以上ない領域まで進化してきています」と改良のポイントを話す田村氏。
2013年モデルとの比較に関しては、「2013年モデルを買ったお客様も“乗り心地が固くて、女房が乗りたくないって言われるんだよ”と悩んでおられるので、乗り心地のいいGTの足にすればいいんですというのが私の考えです」と語る。
加えて「足を柔らかくしたからといって、GT-Rなのでタイムが遅くならないようにバランスをとらなければなりません。確かに、足を柔らかくして車をロールさせると、S字のような切り返しのある場面ではタイムが落ちます。一方で、足を固くして車がはねる部分は、トラクションがかからないので車が進みません。“どっちをたてますか?”という部分で、そのバランスをとるためのデータが揃って高次元で両立させたのが2014年モデルです」と話した。
その乗り心地に関しては「今まですごく固かった足を、ちょっと固い足に変えただけなので、今まで通り全然スポーツカーです」と語り、販売の比率について「僕のイメージでは、GT-Rが9割、GT-Rニスモが5%~10%」との考えを示した。
《レスポンス 椿山和雄》
-----以上、レスポンス 2013年11月27日20時45分 より引用-----
がんばれ~!日産 スカイライン GT-R!
スポンサーリンク
天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】
2013-11-28 10:14
最新記事一覧
- 下乳天使 片岡沙耶 ALPHA 写..
- 今野ゆい あなた色に染めて グラビ..
- 如月さや ナレーター ひとりだけの..
- 西谷麻糸呂 マシュマロ グラドル ..
- 安枝瞳 僕色ハニー だん尻 グラド..
- るみちゃんの事象 トミタ栞 郁野る..
- 花岡なつみ 夏の罪 国民的美少女 ..
- ホンダ ステップワゴン スパーダ ..
- 永瀬あや 日本一ハイレグの似合うレ..
- メッセ黒田 国生さゆり 交際 メッ..
- AKB柏木 NEWS手越 浴衣抱擁..
- ニコル KARA Somethin..
- 梅田あや 敏感乳首 乳首が立つ F..
- 藤ケ谷太輔 瀧本美織 交際 キスマ..
- 藤原紀香 片岡愛之助 同棲愛 紀香..
- 中村静香 しずかのバラ色の人生 美..
- 平塚千瑛 エロボディー 極小水着 ..
- 伊藤しほ乃 ヌードな妄想劇場 グラ..
- 新井ゆうこ 有村架純の姉 グラビア..
- 柳ゆり菜 写真集 yurina マ..