SSブログ

三菱 パジェロ 次期モデルPHEVシステム・東京モーターショー2013パジェロ



スポンサーリンク


丸15年4世代パジェロに乗り続けました。
とても好きな車です。

三菱 パジェロ 次期モデルPHEVシステムは、
フロントに搭載される3.0リットルV型6気筒スーパーチャージドエンジン、クラッチ、高出力モーター、8速オートマチックトランスミッション、リヤラゲッジスペース下に搭載する大容量バッテリーで構成される。

プラグインハイブリッドシステムがユーザーに受入れられているのは、日常走行時にエンジンをウンウン回さなくてもスッと発進できる、そういったところで評価を得られていますので、システムは異なっても電池をきちんと搭載していればそういった走行性能は発揮できる。

プラグインハイブリッドシステムも、車に求められる性能によってセレクトしていかなければならない部分があります。パジェロでは悪路走行やキャンピングカーの牽引などがあるので、全てをモーターでやりましょうというのは、ハードワークになる部分もあります。技術的に調べるとそういった優劣もあって、ベース車の持っているコンセプトを生かして、どのようにシステムをセレクトしていくかが重要になる。

ワイルドさが、なくなってしまうのでは?とちょっと心配しています。

パジェロ 3800cc プロモーションDVD




スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg