SSブログ

田中将大 メジャーへ!星野監督、来シーズン「いないものとして編成」



スポンサーリンク


イヤ~!日本シリーズ、感動しましたね。
楽天よくやった!
ジャイアンツもありがとう!

いい試合の連続でした。感動をありがとう。

(サンケイスポーツ 11月5日(火)5時0分配信より引用)
脱マー君!仙さん、連続日本一へ覚悟「いないものとして編成」

星野監督は日本一達成から一夜明け、“マー君抜き”での来季構想へと動き出した(写真:サンケイスポーツ)

 楽天・星野仙一監督(66)が日本一初制覇から一夜明けた4日、仙台市内で取材に応じ、来季の投手編成に言及。メジャー挑戦を視野に入れる、田中将大投手(25)を考慮に入れない考えを明かした。

【写真で見る】マギーからの歓喜のシャワーに酔いしれる星野監督

 仙台市内の高級ホテルのテラス席。真っ赤なウインドブレーカーに身を包んだ闘将は、アイスカフェオレをすすりながら来季を見据えた。

 「田中抜きで考える。来季もいてくれたらうれしいが、いないものとして先発投手を編成していく」。田中、則本のフル回転とMVPに輝いた美馬の先発2勝で、日本一を勝ち取った。2010年オフにポスティング移籍を目指しながら、アスレチックスと破談して残留した岩隈の例があるとはいえ、来季は大黒柱がいないと考え、準備を進める。既にドラフト1位指名した桐光学園高・松井裕樹投手(18)には、スカウトを通じて「即戦力として考えている」と伝えた。

 前日3日の日本一の後はテレビ出演などが続き、就寝はこの日午前4時。「こんなに頭を使った日本シリーズはなかった。燃え尽き症候群の診断書をもらわないとな」と疲労困憊(こんぱい)。それでも盟友の山本浩二、田淵幸一両氏からをはじめ、携帯電話には着信40件、メール150通が届き、祝福に包まれた。

 15日からのアジアシリーズへむけ、8日から岡山・倉敷市で秋季キャンプに入る。田中らは不在だが「試合になったら、そのメンバーで何が何でも勝つ。そういう性分だ」と、アジアNO・1へ目標を切り替えた。




スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg