SSブログ

NHK連ドラ「ごちそうさん」に、はまっちゃいました。



スポンサーリンク


【室井さん】 け、結婚は、米じゃないか?

【め以子】  こ・・・・・米?

【室井さん】 新米の時期は、どうやっても甘くて美味いけど、
       時がたつにつれ、スカスカのボソボソになってく。
       だから、炊き方が大切だし、工夫が必要になってくる。
       それをしないと、まずいんだが、それをするのは手間だ。
       その手間を、喜んでやれる相手だと、
       結婚は、うまくいくんじゃないか?
       あ、めいちゃん。俺これ、小説に使っていいかな?
       いいよな!

【め以子】  結婚は・・・・・米。

セリフひとつ、ひとつに味がついているような気がしています。

ヒロイン杏ちゃんの握った、おむすびも是非食べてみたいな~!
NHKの連続テレビ小説は、「あまちゃん」を久しぶりに所々みましたが、
この「ごちそうさん」は、ずっと見ることになりそうです。
悠太郎もいいよね!清々しくて。
この面白いドラマの今後の展開を考えるとドキドキしてきますね!

ごちそうさんの動画ユーチューブで、アップされているんですね。
始めて知りました。



朝ドラ・ごちそうさんの視聴率は、あまちゃんを上回っているとか?
やっぱり、キャストがいいですよね。
お父さん役の原田泰造も、いい味だしていますね。

これからも、ちょくちょく「ごちそうさん」の気に入った所を紹介していきたいと思っています。



スポンサーリンク

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】




スポンサーリンク

xxxxx.jpg